CR1604-VLZリペア

先日ミキサーを買いました。

「電源入らないためジャンク」 5kでした。

 

知る人ぞ知るMackieのCR1604-VLZです。

結構年季の入ったものですが、初期のCRよりもちょっと新しい方のVLZです。

 

故障は当初ヒューズと思ったのですが一次側電源のスローブローは正常

電源基板内蔵のヒューズも切れておらずその後2日悩みました。(

で、ふとトランスの故障例を見ていて断線の可能性がある…?と思い開けました。

答えはビンゴでした、一次側の配線が見事に切れていました。

外れてしまった方の配線を半田付けして恐る恐るスイッチを入れると…今まで暗かった電源ランプが見事付きました。ヤッタネ

フェーダー曲がりやガリなど特盛ですが制作が捗りそうです、ホントマッキーは良い卓です。

16chのご機嫌が斜めで使えませんが、それでも15chとこの音の厚さなら他のミキサーが要らなくなりそうです。( ◠‿◠ )✌